1コマ目は
子ども達はアーティストに関わる仕事を学び,
新人アーティストをプロデュースする企画を考えました。

2コマ目は
遠隔授業で東京とつなぎ,
子ども達が考えたプロデュース案をソニーミュージックの担当者に発表しました。


■子ども達のプロデュース案
(左:グループワークシート 右:発表用ワークシート)

子ども達が考えたアイデアに対し
・キャッチコピーでこれでいいのだ,と入れているけど,どうして入れたの?
・衣装にすごいこだわりがあるなと感じました。特に力を入れたところはありますか?
・背景が学校になっているけど,どうして学校を選びましたか?  ・・・ など

講師からたくさんの質問を受け,子ども達は相談しながら答えていました。



■子どもからプロフェッショナルへ質問コーナー

・いまやっている仕事で大変なことは何ですか?

・ソニーミュージックに入った理由はありますか?

・ソニーミュージックにはどのくらいのアーティストがいますか?

子どもたちは、この遠隔授業で生まれた疑問を、
企業のプロフェッショナルに質問していました。




ソニーミュージックの実施授業の詳細は、こちらのページにて確認できます。
https://progaku.com/sme-jissen/

おすすめの記事